INFORMATION
2021/11/19
Expand 社でのメディア製作の流れ(海外印刷ファブリック系メディアのみ)
Expand 社では、大型ポップアップ什器のファブリックメディア製作を海外の工場で承っております。
(主な対象什器: GrandFabric、LightBox、FlagStand 類、MediaFabric)
専門性の高いExpand 社の印刷技術のもと、日本では手に入らないファブリックやインクを使用した、色鮮やかでハイクオリティな仕上がりのメディアをお届けいたします。
データ入稿についてのご注意
データについては日本と同様、illustrator でデータ作成をお願い致します。(対応バージョンはCC のみです)
詳細はこちら
Photoshop、InDesign でのご入稿も可能です。必ずPDF 化したカンプをつけてください。

【データ作成時のカラープロファイルについて】
カラープロファイルは、国ごとにさまざまな設定があります。
日本のプリンターの規格(JapanColor) と、外国のプリンターの規格(SWOP、FOGRA39 等) が異なるので、
日本規格のカラープロファイルで入稿したものは、現地のプロファイルに自動変換されます。現地プリンターの
規格に合うCMYK 値に自動で変換されてしまうため、色味のニュアンスが変わる場合があります。
ある程度の変化があることをご理解いただき、データ作成及び色校正の実施をお願い致します。
色校正のご案内
データのご用意方法は入稿データと同様です。色指定(PANTONE のみ)が可能です。

※グラデーションになる場合は、PANTONE のCMYK 値をスライダーに直接反映させてください。
※日本独自のPANTONE の場合、指定できない可能性があります。近似色にてご対応となります。
※印刷見本を送ることはできません。
※配置画像の色味調整はできません。

A4 ~ A3 サイズで色校正用のデータ作成いただくか、校正データが無い場合は、入稿データをA4 ~ A3 サイズに全体縮小したものを出力します。データ入稿から10 日前後でお手元に届きます。
何種類かを見比べたい、またはロゴ色や背景色の選択肢が必要な場合は、それぞれ色調を変えたデータをご用意いただくか、カラーチャートをお入れください。効率の良い校正データの例はこちらのデータ作成見本をご参照ください。
色合わせの有り無しで金額は変わりません。
納品について
データ入稿後(または校了後)、約2週間前後で日本へ到着となります。什器と同時にご注文いただいた場合は、什器と同じタイミングでの納品となります。

HOMEへ戻る